Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

ラクエンロジック

    f:id:minorthing45:20161209122950p:plain

見終わってしばらくしてから、内容を思いだそうとしたのですが、ほとんど思い出せずWikipediaで調べて、あ~そうだったとなったぐらい残らなかったアニメでした。
 
なので、感想を書くのも一苦労なのですが、少しだけ記しておきます。
 
ストーリーは、魔神フォリナーの襲来から世界を守るため、特務機関に所属するロジカリスト達は異世界の女神とトランスして発揮される超能力を武器に、日々戦闘を行っています。
 
そして女神アテナは、凄腕のロジカリストとして昔活躍していた主人公のロジックカードを発見し、彼を再びロジカリストとして呼び戻す、というもの。
 
まず、ストーリーが今ひとつ面白くない。
 
ロジックの意味がよくわからない。
 
カードゲームありきの設定なので、コンテンツ商品売らんが為に、脚本やストーリーはあり合わせのもので良いっていう匂いがプンプンです。
 
盛り上がるところもあまりありませんし、敵を殺したくないとか、突然作り出されるフィールドの存在意味もわからないしで、あっという間の13話でございました。
 
これで2期とかやられてもねぇ、でも、1期見てしまったんだからというサンクコスト感覚で見る羽目になるんだろうなぁ。
 
そんな自分が嫌であります。