Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

今日はしんどかった

先週、秋田まで出張があったのですが、その前日から体調を崩していたおかげで、散々な秋田出張となりました。
 
鼻づまり&喉痛い&若干のぜん息発作、という症状。
 
ちなみに、鼻づまりの時に飛行機乗るといけませんね。
 
経験者はわかると思いますが、耳をやられます。
 
ただ、11月23日が祝日でしたので、そこで体を休めることができましたが、ぜん息に関しては少しやばそうだったので急患で診療してもらい、点滴までしておいたので大ごとにはいたりませんでしたが。
 
その後、少し調子良くなった感じもあり、週末の土曜日はおまけに天気も良かったので、あちこちに出かけたり自家用車を冬用タイヤに変えたりと、アクティブに活動したのですが、翌日の日曜日にガクッと調子が悪くなりました。
 
翌日からはまた仕事だし、家でほぼ寝て過ごし迎えた翌日。
 
全然ダメでしたね。
 
というか、こんなに体調悪い状態って初めてかも。
 
普通、風邪のように熱があるとか、寒気がするとかわかりやすい症状で体調が悪いと自覚するものなんですが、今日は違いました。
 
そういうはっきりした自覚症状は無いにも関わらず、「あ、なんか、体がやべぇな。。」と直感的に感じ取ったのであります。
 
おそらくは精神的な不調が引き起こす肉体的不良、とでも言いましょうか。
 
先週のは明らかに風邪や疲れからきていると分かってました。
 
が、今日のはそれが治りきってないところへの心的ダウンがかぶさり、今までにない体調不良を引き起こしているようです。
 
朝からふらふらしています。
 
自分の体であって自分の体じゃないような感じがします。
 
頭が回りません。
 
もちろん、何もやる気も起こりません。
 
不思議なのは、精神的にここ最近ダウンしている兆候はなく、どちらかというとアップ気味だったにも関わらず、今日の体調の悪さとなっていること。
 
自分の心や精神さえも分かってないし、コントロールもできないなんて、人間ってなんて不便な作りになってるんだろうと悲しくなりました。
 
できれば休みたいけどなぁ、、予定詰まってるし。。
 
本来なら今日は休まなければいけなかった日だったんだろうな。
 
とりあえず、大好きな我が家で早く充電しなくちゃ。