Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

どうやら異動にかからなかったようだ

minorthing45.hatenadiary.jp

本部役員となった元ボスから、くろばこを本店部署へ8月末で異動させるからという話しを、一緒に飲んでいた時に聞かされました。
 
リンク先の記事でも書いたように、話半分で聞いていたので、確率としては50%だなと思っておりました。
 
しかしながらここにきて、内示にも自分の名前が載ってないようなので、恐らくは自分の異動は無いものと考えます。
 
8月末退職が難しくなったということもありますが、本店異動があるかもしれないという不安感と期待が入り交じった気持ちが今まであったのは確かで、とりあえず気持ちの整理ができそうな気がします。
 
シンプルに後は年内か、年明けかでの退職を目指して行動するのみ、というのがわかりやすくて良いよのかなと。
 
なぜ、9月末とか10月末じゃないかというのは、業務上、仕事の区切りをつけるのが難しそうだなと思ったから。
 
組織と揉めたり、迷惑をかける形での退職は避けたいと思っています。
 
それよりは、部長にも「じゃあ年末まで、もしくは年明けまで頑張りますから、そこで退職させてください。」と提案をした方がお互いのためのような気がしますし。
 
やるべきことはしっかりやって、でも、気持ちは未来へ向けて、なんて自分らしくない感じもしますが、そういう風に腹を決めるっていうのも生きていく中では大事なことではないかと。
 
とりあえず気持ちの整理をするということでの、この記事であります。