Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

トラブルめんどくせぇ

ちょっとした仕事でのトラブル?で少し落ち込み中。
 
内部同士の話しなんだけどね。
 
部下がある企画の決裁を取って、それを各支店の事務局担当者へ繋いでいたところ、2支店の支店長からクレームが。。
 
その企画は休日出勤して対応する企画だったのだけど、どうも、事務局同士でやり取りしていて、最後に支店長に話しを持って行ったのが気に食わなかったらしいです。
 
まあ、支店長がおっしゃられることはごもっともですので、その点は謝罪しておきましたけど。
 
その時思ったのが、ただひたすらめんどくせぇっ!!ってこと。
 
支店長の本音のところでは、「人が少ない体制でやっているのに休日出勤させやがって、平日に振替休日とらせなきゃいけなくなる」、ってな感じです。
 
「うちの支店は、先週も休日出勤で色々とイベント対応してるんだから、本部の企画は本部で面倒見ろよ」とか、そんなことこっちに文句言われてもねぇ。。
 
一人の支店長とは、まあ穏便に話しを済ませたのですが、もう一人の方はちょっと感情的に僕も言い返したりして、対応しながら磨り減っていく自分の様子が客観的にわかるようでした。
 
さらっと「はい、すみませんでした。以後気をつけます」と言って受け流せばいいのにねぇ。。
 
終わってからいつも後悔しています。
 
そして、クールな対応ができなかった自分が情けなくなり、自己嫌悪に陥ります。
 
すごく、気にするタイプです、B型なのに(^^ゞ
 
しょうがないので、このブログに吐き出しておきます。
 
こういうことに耐性がないのが自分でよく分かったんだから、早く退職しなよと、自分自身に言って聞かせているところです。