Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

ハイスクールD×D BorN ★★

               f:id:minorthing45:20160617184855p:plain

エロ系アニメを面白いと思ってみたことはないんですが、このシリーズは意外にはまってるんですよね。
 
主人公の成長部分もしっかり描いているし、各キャラもそれなりに立ってるしで、エロいだけで中身のない他のアニメとはちょっと一線を画しています。
 
と、思ってるのは僕だけかもしれませんが。。
 
「俺はハーレム王になる!」、ここがぶれてないです。
 
だから、見ててこちらも心地よいのかもしれません。
 
ただ、この3期は1,2期に較べてデキが今ひとつだったかなぁ。
 
シリアス路線とエロ路線のバランスが悪かったのか、さすがにネタ切れなのか、色々と原因はあるのでしょうが、他のシリーズほど続きが楽しみという感はなかったです。
 
まあ、悪魔だ、天使だ、吸血鬼だ、ドラゴンだとあれこれ出して、戦った後はお約束の友情&仲間になるというパターンで、仲間増えすぎみたいな感じもありますしね。
 
魁男塾とか、それで徐々に失速していった流れと似てるかも。
 
くろばこはエロを目的にアニメを見たいとは思ったことはなく、どうしても深いストーリーを追いかけたいタイプです。
 
そんな自分でも楽しめたシリーズですので、ただのエロアニメではないことは確か。
 
ただ、奥さんがいない時に見るようにしましたが(^^ゞ