Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

魔法少女リリカルなのはvivid★★★

f:id:minorthing45:20160614181719p:plain

 
見始めてから、これはたぶんシリーズものの続編みたいなやつだなと気がつきましたが、遅かったです。
 
仕方ないので人間関係とかよくわからないままラストまで見てしまいました。
 
初見でこれを見てはダメですね。
 
それぐらい、キャラクターや人物関係については説明が省かれていますので、見ている自分としては、そういう人達なんだと思って見るしかありませんでした。
 
ただ、だから面白くなかったかというわけでもなく、それなりには楽しめましたね。
 
格闘技大会までの盛り上げ方や、ポップなスポ根ものといった具合で、続きが少し気になるという感じにはしてあります。
 
しかし、魔法少女と言いつつ、格闘ものとはいったいどういうことだろうと疑問はありましたが。。
 
この辺りが初見にはわからないとこなのかもしれません。
 
いわゆる敵キャラ、悪役キャラも登場せず、ひたすら友情と努力を軸に主人公達の成長を見守る物語で、安心して観ることができます。
 
感想としては、初見じゃなければそこそこ面白いアニメだろうけど、初見じゃ無くてもそこそこ楽しめる作品というところでしょうか。