Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

ブログを毎日更新することについて

今年の4月からだけど、毎日ブログを更新するようにしています。
 
くろばこは自分との約束ができない人間で、それが現在の薄っぺらい他人任せな人生を歩む自分を作り出していると思っています。
 
それで一念発起して、毎日ブログ更新を自分に課した約束とした、という大げさなものでもないのですが、他に何の取り柄も無い自分にできることといったら、それぐらいかなぁって思ったわけです。
 
前にも書いたように、他の人と較べれば駄文でしかないのですが、文章を綴ること自体は好きだし、それほど苦になりません。
 
少なくとも、ブログの記事を書くことは小さいながらも楽しいと思える事なので、なら、毎日続けてみるのも悪くないだろうと。
 
ただ、毎日記事を書いているか?というと、そういうわけでもなく、実際には一日で2~3本書いたり、忙しくて全く書かなかったりと、毎日の習慣にはなってはいません。
 
でもブログ更新の際は、Evernoteに書き溜めた記事を予約投稿でどんどん投稿していき、予定された日時がくれば自動的にアップされ、結果、毎日ブログ更新されているという状況なのです。
 
なので、自分への約束とするのは、「毎日文章を綴ること」が一番良いのかもしれませんが、まだ、その約束を守りきれる自信がないため、当面は「ブログ毎日更新」で頑張りたいと思っている所存なのであります。