Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

作り置きミートソースの豆乳入りパスタ

f:id:minorthing45:20160203180633j:plain

トマトソースやミートソースは作り置きして、冷凍保存しています。

妻の実家が畑を持っていて、夏にフレッシュトマトが腐るほどもらえます。

食べきれないので本当に腐ってしまいます。

なので、すぐに食べるもの以外はトマトソースにして冷凍保存すると便利。

ちなみにトマトソースとミートソースの違いは、我が家では豚挽肉たっぷり入れてあるやつがミートソース、トマトメインで後はベーコンぐらいで仕上げてあるのがトマトソースと呼んでいます。

トマトソースをフライパンで暖めそこに豆乳を投入し、茹で上がったパスタと和えるだけ。

これだけで、トマトクリームパスタができちゃいます。

もちろん、牛乳でもいいんですけどね。

トッピングでクリームチーズ入れて食べても美味しいです。