Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

Save me

 

もう、心的にヤバイ状況じゃなかろうか?


楽しみは、週末の休みだけ。
 
仕事がある平日には、これっぽっちの希望もやる気も持てない。
 
わずかばかりの燃料を炊いて、何とか職場に辿り着く。
 
そこでは、平常通りの顔と態度を偽り、いつもと変わらない自分を演出。
 
そこで見ているのは、果ても無く続く無力感、空虚感、拠り所のない心の危うさだけ。
 
放っておけば仕事はたまる。
 
半期決算も近づく。
 
どう処理しようか悩んでいる案件も複数ある。
 
くだらねぇと、一喝してやり過ごせた20代、30代が懐かしい。
 
いつから自分はこんな状況に陥ってしまったのだろう。
 
たぶん、自分はまだ子どものままなのだ。
 
独り立ち出来ていない40代後半の子ども。
 
自分で処理できるのはマスターベーションによる性欲のみ。
 
何も考えず、何も想像せず、ただ、安穏と10~30代を過ごしてきた人間の末路がここにあるということか。
 
結局は自分の責任なので、自分で処理し乗り切るしかない事は重々に分かっている。
 
でも行動できない。
 
こんな自分にも救いはあるのだろうか?