Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

やっぱり退職の話しが言えなかった

ずっとモヤモヤしていたままだったので、退職の話しをしなきゃ今の心のカオス状態から抜け出せないと思い、行動に出ようとしました。

でも、退職の件だけで役員室に入るのもなんだかなと思い、スケジュール調整の事もあったので、その資料を揃えて入室準備。

入る前に深呼吸をして、役員室のドアをノック。

上司(ボス)にスケジュール関係や、〇〇会の出席と挨拶の依頼についてなど、ひととおり説明し資料を渡します。

ボス「この日は1便の飛行機だな?よし、わかった。」

僕「え~っと、それとですねぇ、、」

ボス「この〇〇会の挨拶で話す内容だけど、いつだったかの新聞に出てた数字があったんだけどなぁ。ちょっと確認しておいてくれ」

僕「あ、はい、すぐに調べられると思いますので、またお持ちします。」

  「……」、退室。

撃沈でした。

仕事の話しとか、これからの展望とかの話しになると、どうしても退職の話しが切り出しにくくなっちゃいます。

明日のボスの予定はどうなのか確認して、今日は退社することにします。

しかし、今日言えなかった事が、明日は言えるのだろうか?

非常に不安です。

でも、今日は退職の話しをしようと思って役員室に入るところまでの行動は起こせました。

少し進歩したかもしれません。