Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

新妹魔王の契約者★★

                                      f:id:minorthing45:20160130160635j:plain

まあこれも、ハーレム状態の主人公と彼を取り巻くギャル達の話しで、まあ、いい加減見飽きたパターン。

 
こういう設定を好む男性諸君が、世の中に一定数存在するから、似たような作品が次から次へと無限増殖マリオ並に生まれてくるんだろうけど、個人的にはかなり食傷気味。
 
別にハーレム設定そのものがダメというのじゃなく、物語の重心をそこに置きすぎるから、段々とつまらなくなるんだと思う。
 
このアニメで言えば、準主人公である魔王の娘についての深度が今ひとつで、薄味なのが残念。
 
どちらかというと、主人公のクラスメイトであり穏健派魔族の滝川の方がキャラが立っていた感すらある。
 
ラストもそこそこ練った感はあるものの、ラスボスが急に弱っちくなるところなんか、ちょっと都合良すぎるし。
 
総じて頑張っているが、何度も出尽くしているパターンなんだから更に頑張らないと見応え感が残らないよね、という感想でした。