Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

2016年

あけましておめでとうございます。

年頭の記事なので、今年の抱負とかを書くのがフツーかもしれませんが、具体的な中身がまだ頭の中でまとまっていません。

以前から考えている「したくないことはやらない」、という方向性を毅然と打ち出してみようかとも思いましたが、年賀状を書かなければならない時点でアウトだなと断念。

めんどくさがりタイプの人間、マメで無い人間にとって、年賀状という行事はとてもツライです。

ウチは夫婦揃ってそのタイプなので、例年、年末ギリギリになって年賀状を仕方無く印刷し、大晦日前ぐらいに投函してましたが、とうとう今年は年が明けても未だに年賀状作成できず状態になってしまいました。

今日から仕事ですが、年賀状の事を思い出すと二重にブルーです。

「したくないことはやらない」となると、年賀状なんて面倒なモンもやめてやるという事になるのですが、現実にはやっぱり出さなくちゃダメだよねとなる。

なので、「やってみたいと思った事を実行に移す」2016年にしようかなと思います。

内容が具体的になったら、忘れないうちにアップいたします。