Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

何をするのも億劫

何もする気が起きない時は、手帳やメモといった道具を開くことさえしなくなる。
 
大事なことや前にボスから言われていた事を思い出したとしても、それを書き留めておく行動さえ押さえ込まれてしまっている。
 
何故だろう?
 
ノートを取り出し、ページをめくり、書くだけなのにそれさえ出来ない。
 
かといって何か他の事をゴソゴソやっているわけでもない。
 
ネットサーフィンしているだけだ、仕事中ひたすら。
 
こんな自分の行動に、「ビョーキ」という記号を付けることができたらどんなに良いか、といつも思う。
 
何かしら理由を欲しがるのが人間なのだろう。
 
ともかく、そういう性格のため、毎年色々な手帳を試すも長続きしないのだ。
 
タスク管理関係も同じ。
 
どんなにToDoや行程表を書き込んでも、見返さないので未実行タスクの屍の山が築かれる。
 
その状況に今度はうんざりして、何もしなくなるという無限ループ。
 
あ~、、自己嫌悪。