Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

ログ・ホライズン(2期)★★★★

 

                f:id:minorthing45:20160129104434j:plain

第1期もそうだったけど、この作品は本当に面白い。

 
夢中になって観てしまう。
 
自分が子どもに戻ったんじゃないかと思うぐらい。
 
原作は未読だけど、手を出してみようかなとの誘惑にかられる。
 
前作で描かれた世界観や設定が更に深くなり、観ているこっちもどっぷりはまる。
 
ただ、やや消化不良気味だったのが、主人公シロエの活躍する場面が第1期ほど多くなかったこと。
 
まあ、それでもラストではその鬱憤も晴らせるのだけど。
 
後半では海外鯖組も登場し、ますます面白くなりそうなところで終了~♪
 
って、3期もやってくれなきゃホント、困る!
 
ちなみにだが、原作者の橙乃ままれ氏が春先に脱税容疑で告発されてしまった為、しばらく動きがなかったらしい。
 
アニメを放映しているのが天下のNHKなので、粛正されるかと思ったけど、再放送も普通にやってるしちょっと安心。
 
脱税も逮捕ではなく、あくまで告発ということなので指摘分を追納すれば基本的にはOKだと思うんだけど、どうなんだろう?
 
アニメ感想とは程遠い記事になってしまったけど、それぐらい続きが気になっているということ。