Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

ジユウニナリタクテ5

僕が最近共感して読んでいるブログ
どんな部分に共感を覚えたか、または自分で上手く言葉に表せなかったことを代わりに言ってくれているかを抜き出してみたものです。
 
 
 

45歳を過ぎた頃から、ものすごく疲れを感じるようになりました。

最悪なのは、月曜日の夜です。
週末にちゃんと休んでいても、月曜日に会社で一日仕事をすると、ものすごく疲れているのです。

(まだ、4日もあるのか・・)
という気持ちがあるからなのかも知れません。

週末に休んでいるときのゆったりとした時間の流れ方と、
会社に行って仕事をするときの張り詰めた時間の流れ方に、
ギャップがあり過ぎるのかもしれません。

 
火曜日から木曜日まで何とかがんばって、待ち望んだ金曜日が来ます。
金曜日は、マラソン選手がゴールに倒れこむような気持ちで仕事を終えます。
 
 

はい、とても疲れを感じます。
 
僕も45歳を過ぎてから特にそう。
 
月曜日はヤバイぐらいに、心も体も変調をきたしています。
 
仕事上発生する、いろんな事象、問題、交渉、事務作業に耐えうるチカラが出ません。
 
一つ一つをやっとの思いで片付けながら、いつまでもこんな状況が続けられるわけない。
 
このままじゃ、いずれ取り返しのつかない大失態をしでかすんじゃなかろうか、と怯えています。
 
仕事に夢も希望も無い状態が、こんなにツライことだったとは。。
 
これを書いてるのが火曜日。
 
今週は土曜日も日曜日もイベント等で出なければならず、まさに地獄であります。