Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

怠け者なのか、只のビョーキなのか…

会社を辞めたいと思っているのに何も行動していない自分がいる。
 
退職の意向を誰にいつどんな理由で伝えるのか?
 
退職した後どうするのかを考えること。
 
退職に向けて整理しておくこと、準備しておくこと、また具体的実践。
 
何もできていない。
 
これが自分のダメさ加減を顕している。
 
自分のことなのに、自分では何も決められず行動できない。
 
本当に辞めたいのであれば、本気で考え動かなければならないはず。
 
自分は完全体の怠け者なのか、それともいわゆる「ビョーキ」なのか?
 
自分で見極めがつかない。
 
アウトだなぁ。。
 
たぶんだけど、退職するために膨大なエネルギーがいることが経験的に分かっていて、且つ以前の様なフットワークの軽さが出ない年齢に達し、それが行動を起こせない大きな原因なんだろうと思う。
 
いわゆる、「茹でガエル」ってヤツね。
 
茹でガエルの先に待つのは死しかない。
 
ということでいい加減、少しずつ行動に移さなきゃとは思っている。