Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか★★★★

 

               f:id:minorthing45:20160128153649j:plain

もちろん原作はいつものごとく未読。
 
というかラノベというのを読んだことはない。
 
神様が認めた者は冒険者としてダンジョンを探索することができ、各神様ごとのパーティ、ファミリアなるものがしのぎを削るという設定はけっこう面白いと思った。
 
街の雰囲気やキャラ衣装、日用品や剣などの小道具まで、アニメで描かれる世界観が個人的に好みのタイプではまってしまった。
 
ただ、ストーリーやキャラの掘り下げ、この世界における冒険者とは?神とは?といった部分の描き方は非常に浅く、消化不良となってしまった。
 
物語開始から途中ぐらいまでは自分も楽しみながら観れたのだが、本来盛り上がるべき後半からラストへ向けて、逆に盛り下がったというか、撃沈したというか。。
 
色んな登場人物が主人公に絡んでくるのだが、まあ、その見せ方が浅すぎてストーリーに視聴者が入り込めないという残念さ。
 
描かれた世界観は好きだったけど、肝心の物語そのものの描き方がアウトな作品という感想。
 
ただ、続きが放送されるのであれば、もちんろん観ると思う。