Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

たぶん何者にもなれない自分

予定が入っていると憂鬱になる。
 
それがプライベートな事で楽しい予定であっても、なぜかそういう気分になる。
 
だから仕事上の予定なんて更に気分が重くなる。
 
〇〇時にどこそこへ行ってこれをやらなくちゃならない、△日は誰々が尋ねてくる、、、
 
たまらなく憂鬱だ。
 
これって只の怠け者なんだろうか?
 
それとも、なにかしらのビョーキなんだろうか?
 
逆に予定が何かしら入ってないとイヤだという人もいる。
 
それこそ分刻みでスケジュール管理し、次々とタスクをこなしていける人々。
 
そういう人を見ると羨ましいと思う。
 
が、自分には真似できそうにない。
 
自分自身が決めた予定だとしたらどうだろう?
 
やっぱり、それも僕にとっては憂鬱な要因の一つになってしまう。
 
僕はたぶん何も決めたくないのだ。
 
そして、何も決めたくない人間は、何者にもなれない。
 
これだけは自覚しておかなければならない。