Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

デート・ア・ライブⅡ★★★

 

        f:id:minorthing45:20160128151159p:plain

う~ん、第1期が面白かったから期待しすぎたのかもしれないけど、ちょっと中途半端というか消化不良というか。
 
確か10話しかなかったし、それも影響しているのか?
 
なんで10話だったんだろう?
 
途中で失速してしょうがなく?
 
ラストの方は反転した十香にディーヴァのミクに、敵の外人さんのことやらホントにてんこ盛りに詰めすぎてしまい、結局全部が中途半端な描き方になってしまっていた。
 
突如出現した巨大なパワーを持つ精霊を、主人公がデートすることでチカラをコントロールするという基本設定が面白いので、そのベース部分を根底に演出していかないと面白くなくなっちゃうんだろうね。
 
シリアス部分はもちろん必要なんだけど、だったらもっとそれぞれを掘り下げていくべきだったのに、欲張っていっぺんに描こうとするからこうなる。
 
次期はあるのか?
 
いちおう、劇場版あるらしいけど田舎の山陰地方では上映されるはずもないので、いつかBSで無料放送されるのを待つしかないか。