Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

ドラクエ10に手を出してしまった

ゲーム

                f:id:minorthing45:20160128140046p:plain

7月のいつ頃だったかは忘れた。


色々とストレスが溜まっていたのだろう。


もしくは、二種証券外務員試験が終わって(195点/200点で合格した)解放された感もあったのだろう。


ドラクエ10が急激にやりたくなった。


いや、正確には新しいゲームがしたくなったのだ。


モンハン4Gかドラクエ10か、それ以外か。。。


多分、心の奥底では決まっていたのだろう。


初の課金ネットワークゲームに手を出してしまうという罪悪感はあった。


ヤマダ電器のゲームコーナーに行き売り場をcheck。


しか~し、WiiU版のver1が無いではないか。


Wii版はver1から3まで置いてあったが、WiiUWiiドラクエ10はしない方が良いという情報をネットから得ていたので、あきらめてオンラインで購入することに。


自宅で購入手続きをして、後はダウンロードすればついに遊べる♪


と思ったのが甘かった(T-T)


日曜日の夕方4時過ぎぐらいからDLはじめたんだけど、何時間経っても終わらない。


固まっているのかなと思って何度も画面を見るが、粛々とDLされている様子。


でも気を抜くと、エラーが出ていてもう一回みたいな。


なんだかんだで結局、夜の11時半頃にやっとDLできた次第。


後でわかったんだけど、WiiUの通信速度設計が平均10Mbpsしかない状態になっているらしい。


それで10G以上のソフトを落とすんだから、時間がかかるのは当たり前。


とはいえ、日曜日には遊べると思っていたのが遊べなかった事で逆にストレスが。。

 


ともかく、このようにドラクエ10の世界へをズッポリ足を踏み入れることになったのだ。