Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

今日は名古屋出張

     f:id:minorthing45:20160128132018j:plain

今日は名古屋出張。

名古屋はこれでプライベート入れて3回目ぐらいかな?

愛知県そのものは4回目ぐらいの来訪か。。

名古屋ってそこまで特別な思い入れはないけど、女の子がけっこう可愛い印象を受ける。

駅周辺をざっと見たぐらいの感想だけどね。

今回止まっている名鉄ニューグラウンドホテルは駅のいわゆる「裏側」。

名古屋は駅をはさんでトヨタビルのある表側と裏側では全く雰囲気が違うらしい。

らしいと表現したのは、地元の人から聴いた話ということもあり、また、最近は昔ほどではなくなったということもあるからだが。

個人的には、そこまで差があるような印象は受けないけど(ここに泊まるのは2回目)、地元の人の話によると、駅裏?は、風俗店も多く治安も良くないところだったらしいが、その改善のために予備校を誘致したりして今の感じになったらしい。

街の雰囲気を変えるために予備校誘致という発想も面白いけど、名古屋駅を挟んでの雰囲気の格差というのも意外に知らない話だなぁと思って少し驚き。

明日は、新城まで行く予定。

ちなみに新城は「しんしろ」と読むことも今日初めて知る。