Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

ワクワクを発見する質問

ネットから拾ってきたヤツだけど、時間があるときにでもやってみようかなと思って掲載。
 
自分自身にクエスチョンで問いかけるのは、けっこういいんじゃないかと思って。
割と質問事項が具体的だし。

 

【ワクワクを発見する質問】
・好きな趣味は何ですか
・戸外でどんなことをするのが好きですか
・誰といるのが楽しいですか
・どんな場所にいるのが楽しいですか。それはどこですか
・好きなテレビ番組は何ですか。映画は。
・好きな本はどれですか。好きな漫画は。
・好きな室内の遊びは。屋外の遊びは。
・好きなスポーツは何ですか。
・どんな音楽が好きですか。
・どの動物またはペットが好きですか。
・自分のしたいことを自由にできるとしたら、何をどうしますか。
・あなたの人生のできごとで、重要なことは何ですか。なぜ重要ですか。
・いままでで楽しかったのいつですか。そのとき何をしていましたか。
・最高の気分を味わうのはどんなときですか。
・何に触るのが好きですか。
・何を聞くのが好きですか。
・何を見るのが好きですか。
・一緒にいて楽しい人のどこが好きですか。
・小さいころ、何をするのが好きでしたか。中学や高校のころは。現在は。
・どこでも好きなところにいけるとしたら、どこに行きたいですか。
・乗り物では何が好きですか。
・何かを変えることが出来るとしたら、何を変えたいですか。
・親友は誰ですか。
・これがあればとっても幸せになれるんだが、と思うものは何ですか。
・あなたが夢中になっていること、好きでたまらないものは何ですか。
・どんかときに、すべてがうまくいっていて満足だと感じますか。
・これまでの人生を振り返って、心がゆったりと落ち着いて平和な気分を味わったのはいつですか。そのとき何をしていましたか。