Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

とりあえず金ためろよ

好きなミュージシャンのひとりスガシカオのことば。

「『やりたいことが見つからない。いまどうしようか迷ってます』という人には、『とりあえず金を貯めろ』と言ってるんですよ。何か見つかったときに、金がないと行動も起こせないから。」

TV番組「情熱大陸」で言っていました。

スガさんは、大学を出てから就職し4年間働いて、退職後ミュージシャンに転身した変わり種です。

退職してからの半年ぐらいは、働いて貯めたお金のおかげで音楽制作に集中することができたというエピソードから、そういう言葉に繋がっているんでしょう。

俺も迷ってるうちは、がんばってお金貯めた方がいいなと思った次第。