Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

また一つ年を取った

今年の10月で一つ年を重ね、45歳になりました。

このブログタイトル通りとなったわけです。

誕生日の朝を迎えても、自分に際だった変化はありません。

いつもの朝で、いつもの一日で、いつもの冴えない自分でした(^^ゞ

誕生日を迎える度、何かが変わるような期待感をバカみたいに抱いていました。

当然のことながら、現実は何も変わっていません。

変わるための何かをしていない自分に、誕生日を迎えたからといったって「変化」は訪れないのです。

当たり前ですね。

そう、わかってはいるんです。

でも、浅はかに期待してしまう。

いつまでこんな状況が続くのか?

四十にして惑わず、なんて格言もありますが、思いっきり惑ってます(^^ゞ

惑うのはまだ良いとして、最近の心配事は、何事に対しても興味が湧かなくなり、「どうせなぁ…」となってしまうこと。

「どうせなぁ」の後に続く言葉はだいたいは、「これやったって何になる?」とか、もっと壮大だと「どうせ1万年後に人類は存在してないだろうから、そんなことやっても無駄じゃん」とか(^^ゞ

ある種の無常観に近いものを抱え込んでいる気がします。

ひたすら、家にこもって映画やアニメ見たり、料理作ったり、ギター弾いたり、ゲームしたりして暮らしたい。

そんな事ばかり考えている45歳になっちゃったんだ、自分。。

これはこれで受け入れるしかないのかなと思いつつ、これじゃダメだともがきまくる自分もいます。

よく、もし自分が後半年しか生きられないとしたら、今何をしたいと思うかという問いかけがありますが、僕が真っ先にするだろう行動は、仕事を辞めるってことぐらい。

で、その先は?が、無いわけです。

う~ん、、手詰まり(^^ゞ

今日のところは以上♪