Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

たぶん20年ぐらい前からこんな気分~「めんどくせえ」

今まで生きてきた人生の半分近くを、見事に言い表した歌詞がこれ↓

 

高橋 優「めんどくせえ」

朝 起きなきゃならないのが めんどくせえ

夢の続きが気になるのに めんどくせえ

仕事に行かなきゃならないのが めんどくせえ

行けば行ったでがんばるんだけど 頭も痛え

今日だけは あそこの職場が消滅しちまえばいいのに

働かなくてもおいしいご飯が食べたい

がんばらなくても 柔らかいベッドの上で寝たい

僕にだけ都合のいいように世界が回ってくれりゃいいのに

話しを合わさなきゃならないのが めんどくせえ

つまんないのに面白いふりをするのが めんどくせえ

めんどくせえ心配事や難しいことが絶え間ねえ

 

社会人になって働き出してからず~と、、、たぶんこんな気持ち(^^ゞ

仕事好きじゃないけど、仕事できないヤツと思われるのが嫌だから、「行けば行ったでがんばる」ところなんかは、まさにその通り。

今日だけじゃなく、毎日のように職場が消滅してしまえばと思ってる、かめはめ波が使えるなら夜中にふっとばしてる(^^ゞ

話し合わせることや、面白いふりすることで神経を消耗させたくないけど、そういうことに気を遣ってしまうタイプなので疲れてしまう(T-T)

心配事や難しい事、不安な事は常に存在し襲いかかってくる。

月曜日の朝は、毎週のように寝汗でびっしょり。

それでも人は生きていかなきゃならんのだろうね。