Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

自己紹介が苦手

SNS系で自分のプロフィールを書くところありますよね。

あれ書くの苦手です。

年齢とか性別とか、わかりきったところはいいんですけどね。

趣味とか、自己アピールとか、特技とか、自由記載とか、もう何書いていいかわかんないです(^^ゞ

自分をアピールすることが下手というのもありますが、それ以前に自分のことをあまりわかってないのだと思います。

自分は何が出来て、何が好きで、こういう人間だと言えるようになるといいんですけど。

 だから、よそ様のプロフィールで上手に面白く、ちょっと捻りを効かせた感じで書いてあるのを見て羨ましく思います。

自分の特技ってなんだろ?

「特技」って言葉を聞くと、どうしても口から火を噴いたり、バク転ができたり(昔はできたんですよ♪)、フラッシュ暗算ができたりといった特殊なものを頭に浮かべてしまいます。

そんなもん自分には無いし(^^ゞ

特技を聞かれると本当に困る。

また、「自己アピール」って聞くと、自分はこういう人間でこういうことをやっていて、これからあんなことやこんなこともやっていきたいです、みたいなことを思い浮かべるんですが、なんもねぇなぁ、、、って(^^ゞ

ルフィみたいに、「俺は海賊王になる!」って言えれば一番いいんですけどね。

そう、生き方や考え方は単純にシンプルである方が本当は良いのだと思います。

生き方や考え方がシンプルなほど、自分がやるべきことも明確になります。

シンプルでいて芯の通った生き方に憧れていますが…、いつその境地に辿り着けることやら。