Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

毎日続けていること

自分が、毎日続けていること、積み重ねていることって何だろう?ってふと考えました。

自信もって言えるのは、昼食の弁当を欠かさず作って持って行くことぐらい。

もちろん、昼食付き会議とかの場合などは例外ですが、基本、勤めの日は弁当を毎朝作ります。

昼食をコンビニとかで買い物をしないようにしている、と言った方がいいかも。

ただ、それが節約に繋がっているかどうかは正直わかりません。

細かい計算とかしたことないんですよね。

節約とかでなく、単なる意地みたいなもんです。

絶対に何か作って持って行く。

時間がなければおにぎり2個を握って持って行く。

ご飯の上に目玉焼きだけ乗せた弁当箱を持って行くこともよくあります。

めんどくさくても何か作る、ということを3年ぐらい続けています。

あと、トイレ読書(^^ゞ

もともと本を読むのは好きなのですが、毎朝、トイレに15分ぐらいこもって大きいの方の用をたしなみながら本を読みます。

この習慣はけっこう長く続いてますね。

たぶん10年以上かな。

ほかは何かあるかなぁ、、、と、考えてみるのですが思い当たらない。

習慣化するのが苦手なんでしょうね、きっと。

逆に色々なことを習慣化できる人は、人生をより深く掘り下げていけるんじゃないでしょうかね。

だから、僕は浅いんです(^^ゞ