Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

逆の発想をしてみたけどすぐボツったネタ

せどりをやったことがある話しを何回か書きました。

ふと閃いたんだけど、やっぱりダメだなというお馬鹿ネタを書いておきます。

せどりは…

通常→ブックオフ等で安く仕入れてAmazonヤフオクで高く売る。

なんですよね。

もちろん、ヤフオクで仕入れてAmazonで売るなどのパターンもあります。

 

で、これを… 

逆転→Amazonで1円本仕入れてブックオフで売る

 

っていうのは、どうだろうと考えてみたのです。

Amazonマーケットプレイスでは1円本がよく売られています。

出荷登録数が多い本や、世にたくさん出回った本はこの叩き売りパターンになってしまいます。

逆にブックオフの買い取りは、新しければ新しいほど、状態が良ければ良いほど高く買ってくれます。

といっても、せいぜい100円ぐらいまででしょうが。。

1円で仕入れてブックオフで仮に50円で売れたら、49円の差額が出て、これをたくさん繰り返せば手に入る金も増えるぞ!

と思ったんですが、、、そうおいしい話しはないのでありました(^^ゞ

Amazonマーケットプレイスで本を買うと、送料250円を自動的に取られるのであります。

1円本を買ったとしても、最低251円はかかるんですよね。

これじゃあ、ブックオフに転売したとしても確実に赤字です。

逆に言えば、ブックオフで105円で買った方が、Amazonで1円本買うよりお得なわけでもあります。

そんなこんなで、この思いつきは実行されることのないボツネタとなりました♪