Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

我が職場は死亡遊戯

今の職場に勤めて今年で8年目ですけど、職場関係者で亡くなられる人が多いことに気づきました。

在職中に自殺した人→2人(30代後半男性、50代後半男性)

退職後に自殺した人→1人(40代前半男性)

変死っぽい自殺の人→1人(50代男性)

事故死→1人(退職後の事故、水路で発見)

突然死→2人

思いつくだけでこのくらい。

まだあったような気もするけど、わずか8年で自殺3~4件もあるってなんかすげぇなと。

田舎町にある職場だけど、どこもこんなもんなのかなぁ?

具体的にどうと言えないんだけど、確かにどんよりしている感じはするのよ。

職場全体、というか町全体を暗くおも~い空気のようなものが包んでいると言いましょうか。

でも、一番驚いたのが、30代男性が自殺した時に職場はいつも通り淡々とした雰囲気だったことです。

僕自身は彼のことはあまり知らなかったし、会話も数えるぐらいしかしたことなかったんですけどね。

誰も悲しみに暮れるという感じではなかったなぁ。

僕がわからなかっただけかもしれませんが、しかし、こんだけ亡くなる人が多いと考えちゃいますね。