Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

年収の高低差

【小町】 「42歳メタボハゲ低収入ですが20代の素敵な女性と結婚する方法教えて」女性から袋叩き

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1771009.html

 

このブログの一発目の記事で自己紹介しましたが、その中で年収450万ぐらいと書きました。

上のネタ記事を見て、改めて直近の源泉徴収票を確認したら500万ありました。

実は僕自身、年収というものをこれまでほとんど意識したことがなかったとういか、気にしたことがありませんでした。

地方在住、アパート暮らしですが、実家は両親持ち家で僕は長男なので、無職にならなけりゃバイトでも何でもして生きていく事は可能です。

年収という概念に対し執着がないのは、そういう下地があったからなのかと考えてもみましたが、ちょっと違うようです。

たぶん、最初の就職で失敗していることに起因していると思ってます。

(これもまたどこかで書いておこうかな)

で、上記のネタ記事におけるコメント読んでいて、40代で年収450万は少なすぎ!という女性側のコメントにびっくり(^^ゞ

年収450万は低収入、、、なのかぁ。。

東京とかだと、そういう感覚なんですかね?

ローカルでも、稼ぐ人は稼いでると思いますが、ほとんどは起業していたり役員レベルの話しで、サラリーの場合、40代で450万はそんなに低いってほどでもないと感じてます。

月収40万×17ヶ月(賞与5ヶ月)=680万円

地方公務員(県職員あたり)の管理職クラスでこんなところ?想像の世界だけど。

ローカルでは、間違いなく俗に言う「勝ち組」のレベルですね。

まあメタボでハゲの40代と結婚してくれる20代素敵な女性、無い物ねだりに近い要求については叩かれてもしょうがないかもしれない(^^ゞ

僕だって結婚してなければ、それ以外は似たり寄ったりなので他人事とは思えないネタ記事であります。

しかし、年収1000万以上ってどんな世界なんだろ?